<< 暑い中・・・ | main | AOスクーリング〈フラワー〉実施報告 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
たくさんのメロン

 

長雨がようやく明け、徐々に暑さが戻ってきてきているテクノでは

大量のメロンが収穫され始めていますメロン

 

 

今年は野菜生産専攻の2年生たちが中心となり、

ネットメロンの『レノン』という品種の栽培に挑戦ひらめき

プランターで立派に育っていました♪

テクノ・ホルティ園芸専門学校メロン2.jpg

これを種から育てたと聞いて、正直びっくりビックリ

美味しそうな大玉がたくさん実っていますよ〜ハート

 

葉に黄色のまだら模様(苦土欠症状)が出たら収穫OKのサインなんだそう。

テクノ・ホルティ園芸専門学校メロン.jpg

上の葉がその状態です矢印

右側は特に模様がわかりやすく出ていますね。

美味しい状態で食べるには、これから5日間ほど追熟します(←放置ってことです!笑)

 

 

農場では他にも、冬に向けてイチゴの苗も順調に生長していますイチゴ

色々と収穫が楽しみですねあ

 

 

今週はお盆で学生たちも少なかったけど、

来週からは当番の学生たちでまた賑やかになりそうです☆

 

まだまだ暑さは続くようですが、夏休みもあとわずか

アイスでも食べながら残りの当番も頑張りましょうね(^O^)/

 

 

| 埼玉校〜植物たち | 17:28 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 17:28 | - | - |
テクノ・ホルティ園芸専門学校
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
PR