<< 今日の前庭のお花たち | main | 学生ブログ<2018.7.1 体験入学> >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
花いけバトル

 

大田市場で花いけバトルが開催され、授業が終わってから見学に行ってきました!

セリ場に座るのははじめての学生たち(タイトルなし) の画像

 

テクノホルティ園芸専門学校 (1).jpg テクノホルティ園芸専門学校 (8).jpg

 

テクノホルティ園芸専門学校 (16).jpg

 

これは入場者に配られたジャッジカードです鉛筆風 の画像

 

花いけバトルとは2人のバトラーが5分間で花を生け、30秒の鑑賞タイム後、観客の皆さんが気に入った方の色のカードを掲げます(・ε・) の画像

集計をし、多かった方が勝者というとってもわかりやすいルールです!!

 

 

テクノホルティ園芸専門学校 (2).jpg テクノホルティ園芸専門学校 (3).jpg

 

いろいろな形の花器がたくさんã‚œ*ミニ花絵文字*ã‚œ の画像

 

テクノホルティ園芸専門学校 (4).jpg テクノホルティ園芸専門学校 (5).jpg

 

テクノホルティ園芸専門学校 (6).jpg テクノホルティ園芸専門学校 (7).jpg

 

花材も色とりどりで種類も豊富、並んだ花材を見ているだけでも楽しかったです鉛筆風 の画像

 

競技が始まる前の映像を見て、

「めっちゃかっけぇ」とわくわくしている学生ニコちゃん の画像

いざ競技がはじまると真剣に見ていました(タイトルなし) の画像

 

テクノホルティ園芸専門学校 (14).jpg テクノホルティ園芸専門学校 (15).jpg

 

テクノホルティ園芸専門学校 (10).jpg テクノホルティ園芸専門学校 (9).jpg 

 

5分間というあっという間の時間の中で、見事な作品を作り上げるバトラーのみなさんはとてもかっこいいですダイヤキラキラ*ã‚œ の絵文字

 

どちらもステキな作品で、しかも30秒でジャッジしろなんて…。°◇*もゃもゃ*°。・◇ の絵文字

と頭を悩ませながら思い思いに札をかかげます

 

 

テクノホルティ園芸専門学校 (11).jpg テクノホルティ園芸専門学校 (12).jpg

 

テクノホルティ園芸専門学校 (13).jpg

 

「自分のジャッジが勝敗を左右するかもしれない!」とか「自分がいいと思った方が勝った!」など

観客参加型の花いけバトルに学生たちもドキドキわくわくの大興奮ですびっくりマーク の絵文字

 

 

テクノホルティ園芸専門学校 (17).jpg テクノホルティ園芸専門学校 (18).jpg

 

トーナメント戦の合間には市場の方たちによるエキシビジョンマッチもありました

なんといつも仕入れ等で大変お世話になっている京橋花きの藤井さんもバトラーにã‚œ*パステル*ã‚œ の絵文字

 

みなさんの掛け合いがとても面白かったです。

…もちろん作品も素晴らしかったです(笑)

 

テクノホルティ園芸専門学校 (19).jpg テクノホルティ園芸専門学校 (20).jpg

 

植物はもちろん、器の使い方なども様々で、会場もオ〜!!と驚きの連続でした。

 

どのバトラーの方たちの作品も素晴らしい力作ばかりで、勝敗も3ポイント差、5ポイント差と接戦に次ぐ接戦で見ている私たちも、手に汗握る勝負に興奮が止まりません黒豆 の絵文字

 

テクノホルティ園芸専門学校 (21).jpg

 

花いけバトル終了後

感動して優勝者の方に握手をしてもらっている学生もいました(タイトルなし) の絵文字

 

貴重なイベントに参加でき、学生たちも様々な刺激を受けた事と思います。
たくさん興奮して感動したパワーを学校の勉強にもしっかり向けてくださいねã‚œ*かわいい/パステル*ã‚œ の絵文字

 

 

ちなみにもらったジャッジカードは学生達へのレッドカードとして愛用しています。

 

byちか

 

 

| 埼玉校〜見学・研修 | 09:58 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 09:58 | - | - |
テクノ・ホルティ園芸専門学校
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
PR